2008年07月31日

わあーっ!!

わぁー!!
わぁー!!


ほしのさん。いんや〜、ほっしー。三とQでサンキュー。だから、ありがとう。
鰻捕まえたかぁぁぁ。やるのぉ。おいらも日々、グーキョキパーを繰り返しながら暮らしてるよ。ビールをたくさん呑んでも帰れる布団があるのは良い。

いろんな事を見たり、聞いたり、感じたり、考えたりするおいら達の人生だけど、…楽しい事は忘れない。


『…』は忘れないもんだよね。だから明日の日差しが眩しくて、太陽に目がくらんで夜に心をわかり逢うんだよな。




まとめる力がないから、《またね》
posted by リー君 at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

昨日は土用丑の日

080724_204740.JPG080725_190950.JPG食べましたよ。鰻君。
一串、九百五十圓!!高すぎる!!おいらはためらいもなく買いました。なぜなら、鰻君はおばさんから頂いた商品券で買いました。ありがとう!!久しぶりに食べたよ鰻君。ごちそうさまでした。よしっと、夏はいただいたぜぃ!!


そして、話はかわり。夏と言えばアツい。アツいと言えばおいら。おいらと言ったら、暑苦しい。暑苦しいと言ったら、ウザイ。ウザイと言ったら……あー!!なかなか言いたい事にたどりつかないよ!!風鈴を出しました。夏の風物だね。これはおいらを応援してくれる方のもらいものなんだ。ありがとう!!毎年夏の風に吹かしてるよ。
夏は大好きな季節。

みんなは今年の夏、いかがお過ごし?
posted by リー君 at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

祝い!!

080720_194431.JPGおいらの芝居仲間が結婚しました!!なんて素敵で嬉しい事なんだろう。また地元の小学校からの友達も結婚式が今月だ。今月は姉の子供が産まれたりと素晴らしい月だよ。この祝いパワー、幸せパワーを形を変えて世界へ発進して行きたい。そうすれば世界は今よりずっと笑顔が増えると思う。役者にはそんなパワーがある。お芝居は限り無いパワーを秘めている。
と、ふと思った瞬間でした。なにはともあれ、おめでとうございます!!幸あれ!!
posted by リー君 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

馬と鹿を見た。

080719_214103.JPG西武新宿線は人身事故のため電車に遅れがでた。練習帰りの駅には人だかりができていた。改札をぬけてホームへ向かう人達だ。一人がわめけば大勢がブウたれる。駅員さんは悪かないのに馬鹿だな何だの言う。だいの大人が揃いもそろってブウたれる。あきれちまう。急いでいる人や何か事情がある人それなりに何かあるけど、もう少ししゃんと立ってほしい。まっ、小生意気にこんな事を書くおいらもどうなんだろうとは思うけどね。
人に注意すんのは良いが、人をワルく言うのはよかないね。

今日の練習はおもろかった。おいらの拳がいい風吹かす拳にさせよう。

走ってゆく、どこまでも!!
posted by リー君 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夏まっさかり

080712_114950.JPGアツいねぇ。
家にはエアコンという近代的な機械がない。一人暮らしをしてからずっとである。エアコンがあると身体が弱くなりそうな気がする。んでも扇風機はあるよ。タイマー付のすぐれもの!こいつはいいよ〜。なんたって8年以上は使っている。すごいヤツだ。まぁ近頃は首が弱ってきたのか、軽くふれるだけで勢いよく下を向いてしまうが。まっ、今年もよろしくだ。

自主撮影で海へ行った。海にはたくさんの人がいた。駅の改札は新宿かい!?って思う程いた。
撮影内容はできたらのお楽しみだ。やはり動物相手は難しい。あっ!!太陽の下はすごく体力を奪われるね。何もしなくてもくたびれてしまう。太陽ってすごい。みんな昨日はおつかれさん。終わった後のビール、呑みたかったね。次回は遊びに行きたいな。

真夏の波に乗っちまおうゼィ!!
posted by リー君 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

080705_001053.JPGおいらの足。あなたの足。かれの足。かのじょの足。みんなの足。

人はいっぱい歩く。自分の足で。えっ、歩けない人はどうするのって、そうじゃないよ。自分の道を自分の歩み方で歩くんよ。おいらは今何歩ぐらい進んだのかな。昨日より今はどこにいるのかな。自分が描いた地図ひろげて進んでいても、到底到着しないって事は知ってるんだ。だから面白いって事は知ってるよ。
嬉しいなと思ってもそいつがおいらの道なんだと、後ろをふりむく。間違ったなって思ってもそいつがおいらの道なんだと、前を向く。

おいらの足君、ツッタリしないで、ヘソ曲げないで。
どこまでも行きますよ!!明日は何歩行きますか!!
posted by リー君 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

寿

20080703112756.jpg先日、赤ちゃんが生まれた。おいらの子供じゃないよ。おいらの姉の子供なんだ。まだ会ってないけど、とっても可愛いんだ。おいらもおじさんになっちまったよ!嬉しいなぁ。
新しい子供が生まれるとホントに嬉しい。パワーが漲るよ。
ねえちゃん、みんみん、おめでとう!!
posted by リー君 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

おはようございます!!

080630_112645.JPGmemeさん、コメントありがとうござます!!気付くの遅っ!!ごめんなさい。

おいらはもう少しでおじさんになります。姉の子供がこの世界へWELLCOME(スペルあってるかな)します。おいらはドキドキがいっぱいです。子守歌にビートルズやブルーハーツ、スティービー・ワンダーやドビュッシー、ジャッキーチェンの歌を聞かせたいな。コラッ、おいらの子供じゃないよ!?
新しい生命が誕生するってすごく素晴らしい事だな。なんか俄然やる気が湧いてくる。怠けて生きてたら生まれくる子がやる気なくすな。

姉ちゃん頑張ってね。ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。
posted by リー君 at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

バグパイプ

080628_143249.JPG昨日はみんなと遊びました。集合時間より早く着いたからぶらりと歩いてた。そしたら、おいらの心をドキッとさせた音色が聞こえた。『バグパイプ』おいらはこの楽器が大好き。少し近付いて聞いていた。だんだん聞いてるうちに演奏者に話しかけたくなり話しかけた。彼はおいらと同じ歳。ITの会社に勤めているサラリーマン。休日はよくバグパイプを吹いている。
勇ましくも聞こえ、懐かしいような、少し淋しくも聞えるバグパイプ。そいつを奏でる彼はとてもカッコよく見えた。


はぁ〜昨日のもんじゃはうまかったな。みんなで食べるってすごくいいね。って、バグパイプと全然関係ない!!昨日は昨日、今日は今日。明日は明日のロックンロール♪
日々生きてますかーーー!?
posted by リー君 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

いい天気だから

080623_132740.JPGバンブーショー無事幕を閉じました。ご来場の皆々様、関係者の方々、出演者のみなさんありがとうございました。

いい事もやな事も全部ひっくるめて嬉しい事だ。

これからの自分はいったいどこに行っちまうのかわからんけど、楽しみだな。皆々様、これからもよろしくロック♪


電車下りて雲一つない空を見たら、感動した。おいらもそんな風にみんなをいい気持ちにさせたいな。
posted by リー君 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

鉄の人

080619_163126.JPGこの方は正義の味方。でも鉄の人を操作してる人が正義人。これが悪人ならば悪の味方。おいらは達は操作されない人達。自分がどう走るか転ぶか自分で自分を操作する。自分の弱い心に負けない鉄の人になりたい。


告知でございます!!お時間合えば是非お越し下さい。

アドリブエンタテイメント

「THE BANBOO SHOW」 vol5@目黒食堂
日時:6月23日(月曜) 19:00〜
場所:目黒食堂

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-16-2クリスタル羽山ビル B1F
Tel 03-5798-4858  

OPEN 18:30
START 19:00
2000円(1D別)

問い合せ キティフィルム(担当五十嵐 tamami.igarashi@kitty.co.jp)


ジメジメした夜だから、寝ながら身体がカビないようにね。まったね〜。
posted by リー君 at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

カッコつけ帽子君。

080617_214242.JPG帽子をなくした。昨日は麻の帽子。ちょっと前は妹にもらったハンチング。妹よ、ごめんなさい。ハンチングには缶バッチをつけていた。おいらの友達からもらった大事な缶バッチ。ごめんなさい。ショック大!!だから今日、新しいハンチングにこんにちわ、始めまして。よろしくロックをしました。(新しいハンチングを買ったって事ね)これで今年の夏は夏バテしないな。
帽子なくして、ごめんなさい!!


変わって告知!!やりますよ!!バンブーショー♪今回で5回目を迎える事になりました。ありがとうござます!!詳細です。

アドリブエンタテイメント

「THE BANBOO SHOW」 vol5@目黒食堂
日時:6月23日(月曜) 19:00〜
場所:目黒食堂

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-16-2クリスタル羽山ビル B1F
Tel 03-5798-4858  

OPEN 18:30
START 19:00
2000円(1D別)

問い合せ キティフィルム(担当五十嵐 tamami.igarashi@kitty.co.jp)

今回はドキドキ、ワクワクな感じ。うっひゃー、楽しみぃ。是非お越しやす。
posted by リー君 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

これ、な〜んだ?

080613_204600.JPG見てわかるね。氷です!!二回目の霜取り。ありゃ、霜どころじゃないね。氷だよ!!スキッとした冷凍庫、気持ちがよい。

最近何本か芝居を見に行きました。やっぱり舞台はいい。楽しいし、久々に会う友人達にも会えるし。気分が良くなるよね。

   告知!!
いったん活動休んでましたバンブーショーが、今月再び戻ってきます!!

アドリブエンタテイメント

「THE BANBOO SHOW」 vol5@目黒食堂
日時:6月23日(月曜) 
場所:目黒食堂

お芝居あり、音楽あり♪などなど楽しい時間をお贈りします!!すんません、いつも直前のお知らせで。あやふやで。


淋しいニュースがよく目につくが、大好きな夏がやってくる。ここからその場所からいい風吹かせる。誰にでも出来る事なんだけど、ムズカシイんだよな。

笑っちゃう!!
posted by リー君 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

電車で目につく事

080523_170939.JPGベスト1は!!
眼鏡をかけている人を追い越して、携帯をいじっている人!!現においらだ。キャー♪

ワーストワンは、車内で祭りをしているです。ところ構わず、ところか舞わす!!
おいらの、おもしろイメージ文でした。


今日ラッキーがあった。アクション練習前はドシャブリ。稽古後は星が出るだろうと思って、傘を買わずに稽古場まで走った。
的中!!!!!
稽古が終われば、星が見えてたよ。なんかおもしろかった。

日付は変わったけど、まだ起きてるから今日。今日は6月9日。ロックの日♪みんなにロックの風が、いい感じに吹きますように。


写真は米の苗。田植えの時期は、ほんの一週間前かな。
posted by リー君 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

わんだぁー。

080608_203815.JPGサングラスをかけたこのおじさんを知ってますかい?おいらも逢った事ないからわからないけど、この人の歌はすごくいいね。
おいらが始めてこの人のCDを買ってきいた曲は『A PLACE IN THE SUN』そう、日本語にしたら「太陽のあたる場所」です。なんとなく聞いてみたいなと思って買ったんだ。家に着いてそのCDをかけてシャワーを浴びようと思い服を脱ぎかけた時、おいらは止まってしまった。なんてやさしい歌なんだろうと。英語なんて全くわからないんだよ。でも、おいらは嬉しくなってその曲を聞き終わってからシャワーを浴びた。

そんな事ってあるよね。急に動きが止まってしまうほど何かに包まれちゃう事。嬉しくなっちゃうよね。

天気予報は雨が降るって言ってたけど、降らなかった。おいら達の人生もそういう事なのかな。今日も昨日もあさっても、今の明日があるんだね。

沖縄の言葉で『わん』って自分の事をさすんだね。
posted by リー君 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ボケボカ。

080605_194732.JPGカメローンさんコメントありがとう。ランボー見ると学生時代を思い出すよ。『グンザイデ。デンサン!!』


芝居を昨日、今日と見ました。やっぱり舞台は好い!!大好きだよ。客で見るより演じる方がスキッ!!演じる事をやれてないこのウズウズ、ボケボカ感。なかなかふりはらう事ができない。だからCDを買った。カントリーロック。いろんな曲をカヴァーしてるよ。カッコいい!!少しはふりほどけたかな。

よーし、とにかくおもっきり翔んでみよう!!
posted by リー君 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ウォォォォォォ!!

080603_160243.JPGランボーを見ましたよ。撃ちまくりだよ!!怒りが発砲してたよ。

中学生の頃見た映画がまだ続いているのはいいよね。映画館には30人ぐらいいたのかな。40代ぐらいのおっちゃんが目についたよ。R15なんだよねこの映画。そんなシーンはあったよ。だって撃ちまくりだもん。
…。
おいらがランボーを見た記憶はたぶん中学生かな。小学校かな、わからん。とにかく、アホみたいに自転車をこいでた時。一作目のランボーは哀しいと当時思ったよ。今でもそう思うな。だって、戦争から帰ってきたら『注射係りもやらしてくれない!!』って叫んでたんだもん。なんか哀しいよね。こんな風に思う事は少しは大人になったのかなと思います。
最近はニュースをテレビで見るよ。あいかわらず嫌なニュースをみんなに教えたがるよね。これじゃみんな頭がおかしくなってしまうよ。

ランボー
『また見つかった、何が、永遠が、海ととけあう太陽が。』


あぁ〜この詩はアルチュール・ランボーだぁ!!
posted by リー君 at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

寿

080524_121958.JPGめでたい、めでたい。おいらの姉の結婚式がありました。前日早く寝過ぎて、夜中に目が覚めてそのまま寝れずに朝をむかえました。天気予報では雨が降ると言っていたが、母が作ったてるてる坊主のおかげか雨は降らずにすみました。式は大盛り上がりでした。おいらにとって兄貴ができた事、すごく嬉しいです。
幸あれ!!

なんかいろんな事を思い返したり、考えたりしている。元気にハキハキ、やさしくニコニコ、勉強モリモリ。小学校の時に壁に書いてあった言葉。おいら、何を言いたいのかさっぱりわからん。
まぁとにかく、元気に生きとりますよ。
posted by リー君 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

パオ〜ん

Image431.jpg青空がきれいですね。今日はお芝居を見に行きました。舞台はやりたい!!
本気な生き方がその場で見れて、その場で感じて、自分自身を確かめる事ができる。なんて楽しいところなんだろう。


うまくいったり、うまくいかなかったり、ハタマタ何か新しいモノを発見したり、近付いたり遠のいたり。
おもしろいは好いな。



今年はなんだか『幸』がたくさんあって嬉しいな。

この世の中いい事もやな事もたくさんあるけど、《幸せになりたくないやつなんかいないー!! 》byドカンズ



まったねー。ぱおーん、ぱおーん♪
posted by リー君 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

インベーダー、久しぶり。

080506_133556.JPG蜜虫さん、ありがとう!!おいらは嬉しいでございます。やっちゃります!!

はい、来月6月3〜8日 ベニサンピットにて『飛び降りたらトランポリン』を公演しまーす!!この作品は再々演でございます。この作品、おいらは好きです。カッコいい台詞があるんだよね〜。ドキッとします。気になる〜?気になったら是非その心で感じて下さい。ベニサンピットで待ってます。キャー、いやらしい誘い方。
…でもね、誠に申し訳ない!!ホントごめんなさい。おいら、この公演は出演しません。今、別の所で精進しとります。映画作品にちょっピリ参加しとります。インベーダー作品に参加できないのは残念だけど、この作品はおいらにとって今までにない作品でもあり、なるせさんも『行ってこい!!』と応援してくれたので、好いと思います!!よいのです!!

そうしておいらはここに立っているのです。不安がないなんて言ったら嘘だけど、今自分ができるサイコーの事をやりますよ。オラーー!!(力みすぎとよく言われるおいら)

アクション監督さん、いつもおいらのブログを拝見して頂きありがとうござます。
posted by リー君 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

